便秘の改善方法 [ダイエット]

ダイエットの一番の敵であり続ける便秘――。
女性の方の身体は便秘になりがちなつくりなのです。

まず、女性の方特有のホルモンとの関わりがとても大きいようです。

月経が始まる2週間ほど前からの期間は、
便秘になりやすかったり身体の不調も増加してきます。

けれどもその現象は命を授かるのに必要な現象なので、
身体をいたわるよう努力していくしかないですよね。
この期間には意識して水分を摂取するように心がけましょう。

そして、男の人に比べて女性の方のほうが筋肉が少ないという点です。
お腹の筋肉が弱いと大腸の働きも弱くなってしまうようです。

けれどもお腹の筋肉を強化していくことで便秘改善にもつながるそうですよ。

自分自身の身体を細かく知って、身体調の変化や個性を細かく把握することで、
ストレスの少ないダイエットができると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。